好みの変化


夜遅くになって友人から
「一日気持ちが悪くて、昨日お姉さんと食べた豚骨か?
 と、思っていたけれどさっきから嘔吐が始まって胃が痛い。
 明日の約束キャンセル、ごめんね」
それでインフルエンザの予防接種思い出した。
ニュースで聞く限り
我等が年代は新種対応予防接種を受けられる見込み無し!
先日、知人がそれでもいつもどおり季節性のインフルエンザの
予防接種しようと予約の電話したら、今年は数が少ないので
早くどうぞと言われた・・・と、言っていた。
50過ぎてからやけに気管支の弱くなった感のある私
インフルエンザは怖い!
そうか明日は暇になったし私も予約しよう・・・
散歩に行くついでに予約に寄ったら
「今空いてるから今のうちにしちゃったら・・・」と、看護婦さん
で、しちゃった!痛っ!!!
空いていたはずなのに準備の間に
インフルエンザ?と思われる大きなマスクの中学生が
お母さんに抱きかかえられるように入ってきた
熱が38度越えていると言う
友人もインフルエンザじゃなければいいけど・・・


家に帰ってきたら、結局頭痛も始まって
医者に行ったらただの風邪だと言われた・・・と、メール
「旦那がね、私が寝てるので、
 お昼も夕飯もお弁当買いに行ったのよ・・・
 で、かに寿司なんか買ってきたんだよー
 そんなもの食べたくないって!お稲荷さんか海苔巻きがせいぜい?」


確かに病気すると食べられるもの、好みが変わるよ
熱があるとなお更だよー
胃が疲れていたらもっとだよー・・・・・・・と、同情した!
けど、かに寿司買って来る旦那っていいかも?


好みが変わるっていうと・・・・・家の旦那
ブログに甘いもの買って来た事を得々と書くようになった
一体彼の味覚に何が起こっているんだろう・・・わかんないねぇ?
甘いもの食べる私を気持ち悪いっ!って見ていたのに?
昼のおやつと夜のおやつを買ってくるようになっちゃった
ま、私はそれには付いていけるけどねぇ・・・
中国土産の紹興酒、北海道土産の日本酒
息子達から頂いて大事に飲んだ焼酎

それらをブログに乗せている旦那なら簡単に想像が付くんだけど・・・


最も「大酒のみのアルチューに成ったよ!」と、言って
寝しなに飲む旦那に付き合う(ずーっと薄めてるよ)私も凄い!
旦那が大甘党になって
私が(可愛い!)飲ん兵衛になるなんて・・・
こんな好みの変化を・・・誰が想像した?