散歩の方角



旦那は毎日1万歩以上歩いているようだが
結構それはそれでコース選びが難しいらしい
何の変哲もない倉庫街を歩いてもねぇ・・・
毎日となるとやはり歩くのが楽しい道が欲しい
飲み会の日は神田や日本橋まで
結構長い距離を楽しく?歩いているようだが・・・


「明日、お前たちの良く行く寿司屋に行って
 その後銀座近辺を歩くっていうのどうだ?行く?」
「行く!」
11時開店の店に合わせて10時半に家を出た。
いつも並んでいる人の姿を何度か見ていて
「寿司屋に並んでまで入る人の気が知れん俺は絶対に厭だな」
と言っていたのになぜか180度転換!
よっぽど散歩コースに苦労しているんだね?
それでも、早く出た甲斐、少し並んで入れました。
「お前たちがいつも食べているのでいい」
というので2100円の超特選ランチ
「結局お前たちが何度も行くほど旨いとは思えん
 ねただって特別よくは無いぞ!蟹だけましだな」
「値段考えて言ってる?
 私を連れて行けないような店と比べてなんになるの?
 サラダ・茶碗蒸し・味噌汁がついて、10貫穴子一本」
「それもそうだな、銀座だしな、確かに安い」
で、結局は?納得?


 


「腹ごなしにかなり歩かなくちゃな・・・」
お寿司はどうしてもお腹が膨れる?
日比谷公園から皇居へ
白鳥さえも暑苦しそう?

     


何度も写真を撮っているはずなのにまた写真撮り
外苑から二重橋、坂下門から東御苑を回って北詰橋門
平川濠外周を回って平川門からまた北詰橋門へ出て
半蔵濠外周を回って半蔵門から麹町まで17000歩
途中雨もちらついたけれど、だから?なお蒸し暑い!
「カキ氷が喰いたいなぁ・・・」
「「おかめ」があるわよ、カキ氷あるはずよ」
宇治金時を食べたら汗が一気に引いた
こういう散歩は楽しいと思ったけれど・・・
家に帰って体重計に乗ったら1キロオーバー
二万歩歩いたのが何にもならなかった・・・けど、良いやね!