連休


毎日が連休だから?
連休のニュースが妙に空々しい。
昔はこの混雑の中を必死に移動していたね・・・
あの頃千円だったら・・・考えただけでも怖ろしい!
渋滞もかなり分散されるようになってきている・・・と?
でも千円のせいで・・・実際はどんな混み方になったのか?・・・と
ニュースを見ているだけの連休・・・のつもりでした。


旦那の飲み会の会場が家になったのだけがイベントでしたが
息子たちとコストコへ行くというたのしみが増えて!
旦那が飲み会に行っている間に決めたけれど
「俺は厭だ、そんなとこ厭だ、行きたくない」
ごねていたわりにはすんなり出かけたのは
前日彼をいい気持ちに?飲ませてあげたからかも?
なにしろ彼の好物ばっかりを並べてあげたんだから
それに彼の縄張りのベランダも掃除してあげたし?
鱒寿司もたっぷり呆れるほど食べれたし?


大体宴会は約6時間続いたんだから・・・
ホント・反省してほしいな!
「お前が友人を呼びたいなら1・2時間ぐらいは
 我慢してやってもいいよ」
なんてよく恥ずかしげもなく言えたものだと。


コストコアメリカ生まれの会員制の大型スーパー
巨大なカートがそれを象徴していましたが
お値段的にはそれほど大量買いがお客のお得とは
いかないような気がしましたが・・・?
それでも普段なかなか買わないものを買い込むには
いいチャンスのようで・・・楽しみました!
しかもアウトレット行きまで付いていたし。
といっても何処かで待っていてくれるなら
ゆっくり買えた?のでしょうけれども
「別に付き合ってもいいよ・・・」と実につまらなさそうに、
お前はそんな服引っ張り出してバカか?顔で
くっ付いていられると買えるものも買えませんね。
だから今までのアウトレット体験では
主に旦那の物ばかり買っています。
それでも普段デパートなどでの買物絶対拒否派の旦那の
衣類を買えるチャンスですから私には嬉しい。


それにお客様は私の好物をお土産にしてくれました。
何故か続けてこのラスクを頂きました。


デパートで行列を作っているのを見て諦めたところでした。
持って来てくれた方は
「お店が増えてデパートでも買えるようになったのが心配」
そういえばクリスピードーナツも以前の様な並び方はしてませんね?
食べたいものがいつでも当たり前に買えるのって大歓迎!