三ケ月に一度


私の弱点は頭回り
目、耳、咽喉、歯!・・・口・・・脳もか?
特にひどいのが目と歯(と、脳)
同い年で総入れ歯の人を知っているけれど
私もそうなる迄にはもう少し時間が欲しい!


旦那の祖父は歯の丈夫な人で
晩年まで硬い物を食べるのが趣味みたいな人だって!
無くなった時歯が全部残っていたとか・・・
ここ数年何とか総入れ歯を阻止すべく
点検に三ケ月に一度、歯医者に通っている
行き初めたのが牛込に住んでいた時だったから
そのまま同じ歯医者さんに通っている


旦那は夜飲み会だと言うし、今日の予約は11時半
「終ったら映画見てきていい?」
「いいよー、帰りにビック・カメラでアルバム買って来て」
旅行の前に風邪をひくのが怖くて
もう随分映画を見ていない感じ!って機内で見てる!
でも映画は映画館で見なくっちゃ
ただ、何を見れるかは歯医者の終る時間次第
牛込からバタバタと飯田橋まで歩いて有楽町線・・・と、
歩き出したら・・・半年ほどこの道を歩かなかっただけなのに
新しい店が増えているジャン?


「おや、新しいパンや?」
今夜の夕食は一人だし・・・パンを買っていこうかな?
あれ?なんか見たような看板?
「メゾン・カイザー?」
へーこんな辺鄙?な所に店出したんだー
確かにこの辺はお屋敷街を後ろに控えていますけど・・・
そんなわけで夕食は決まった!
筈でした?

 

工房がついているとかで・・・時間もぴったり!
「焼きたて」の札付きのパンばかり・・・私を呼んでいる?
散々迷ったくせに・・・


有楽町から帰る時・・・思い出しちゃったのよね
そろそろ鱒寿司が美味しくなる頃・・・(まだ早い!ホントは!)
アルバムの大きな袋持っていたのに・・・
富山館へ寄っちゃいました!
「夕食はどっちにするのよ?・・・うーんそれが問題!」

      

帰ったら、「昼飯食い損ねたー」という旦那が
「呑みに行く前に大急ぎで一切れ切ってくれー」
今日のは初めての鱒寿司屋さんのでしたから
「感想はいかが?」
「源よりはマシ、山正・紀雅より落ちる」
ご明解な感想をどうも!
「残りは明日の朝飯に取っておいてくれるとありがたい!」
というわけで、心配したこともなく
予定通り?私の夕飯はおいしいパンでした!