スペイン土産

夜中過ぎに寝て、朝寝坊をするのが常態だから
時差ぼけなんか関係ないよ・・・なんて旦那は言うし・・・
旅の翌日にはスキッとした顔で?お教室に出かけたのに
なんか音がしていると目を明けてみれば
携帯がなんと「予定の時間です」とわめいていた!
嘘ッ!
13時からのサークルに出かけるために12:45に
設定してあったまさにその時間!
えー5分で支度して駆け出さないと遅刻!
旦那もまだすやすや状態!
何だやっぱり時差ぼけ有るじゃないの・・・
「どうしたの?目がはれてなみだ目じゃないの?」
「いや今日は花粉が多い?
 朝っぱらから涙は止まらないし鼻はふやけてぐずぐず・・・」なんて
ごまかしたけどまぶたも顔中も完全寝起き!
昨夜9時以降何も入っていない腹よ・・・お願い鳴かないでね!


で?サークルの間中スペインで買ってきた食品が
頭の中を走り巡り捲くっていたってわけ
トルコでもカラスミを売っていて添乗員さんが
お土産最適とお薦めのお店に案内してくれたのに、試食して
「長崎のと比べれば・・・買うほどのもんではない」と切り捨てた旦那
「スペインのからすみは美味しいですよ」の添乗員さんのお言葉に
またも試食した旦那は
「これは長崎のより美味いかも!」と今度は買い込みました
でもこのカラスミって長崎産のようにぼらの卵ではないのです
なんと鮪ですって!
カラスミにも色々有るんですね?ってトルコのは何だったのかな?

 



当然生ハムの美味しいところでもあるし・・・
市場に行った時余りにおいしそうなので、
イベリコ豚のをその場で削いでもらったのを
その場でむしゃむしゃしてしまいましたが・・・
結局皆さん・・・って添乗員さんも買い込んでいました!
「大丈夫?」
「なんとも言えないんですけど・・・鞄に私詰めちゃいます、へへへ」
添乗員さんがそう言うんですから・・・ソリャ当然!


で、これもトルコと同じに果物もナッツ類も豊富、安い!
ドライフルーツに目のない私、ナッツ類に目のない旦那
買うでしょ?
ドライ無花果に干しぶどうに巨大マカデミア?・・・試食が皆旨い!
結局さっきやっと食べたのだけど・・・無花果は問題なく旨い!
なのに大粒の干しぶどう・・・試食した時は種なんか無かったのに
買ってきた干しぶどうは確かに日本のの3倍くらい大きいけど
なんと全部の粒に2個ずつの種がしっかり入っている・・・なんで?
種類が違うって言われりゃそれまでだけどさ


んで、アルコール系?
旦那は毎日昼夜地ビール+赤ワイン
私は楽しみにしていたサングリア
イベントだもんね・・・何ていいながら日に二回アルコール漬け
「魔王」?とか言う地ビールは旨かったそうだけど
十分飲んだから土産はいいという旦那はさておいて
私はサングリアを買い込みました!

    

行く前に風邪対策に?栄養付けて1キロ!
三食全食事付きというツァー+昼夜のサングリアで1キロ!
何とかして戻さなくっちゃ!
今朝の朝昼食抜きが助けになりますように!
でもでも・・・土産が足を引っぱるような予感?
だってだって早く食べなくちゃ・・・美味しい物は美味しいうちに?