初!


新年になったんだから・・・なんか新しい事してもいいよねぇ?
今年の計は簡単に「家計を念頭に置くこと!」
それだけで十分だよ・・・

         


年末から急に目の調子が悪くなったので
もう一ヶ月以上映画みていないよなぁ・・・
昨日・今日と旦那は新年会が入っているから
映画を見に行くにはジャスト・タイミング?
でも寝正月で撮り貯めた映画やドラマは
当然、旦那も寝正月だったので見る暇が無く
貯まっているから、家で古い映画を見る手もある?
だから昨日はそうしたんだけど・・・ああ大画面で見たい!


今日は初教室で外出するし、夕飯は作らなくていいし
半蔵門線一本で渋谷に出られるし・・・
行こう!
12時からの教室が3時に終了、
4時20分の「PARIS」に間に合う!
問題は食べ損なうお昼ごはん
私一人で食事にお店に入れないんだよなぁ・・・


大学生で下宿していたわいちゃんを訪ねた時
「こんなところならお母さんも大丈夫入れるよ」
と、ドトールに連れて行ってくれたことがあった・・・十?年前?
あれがきっかけで、ドトールとかスターバックスとか
その手の店は大丈夫になったし、大抵のカフェはOK!
同じように?下宿していた時えすちゃんは
「むふふ、ここは一人では入れんだろう・・・」と
駅の立ち食い蕎麦に連れて行ってくれたっけ
蕎麦屋もラーメン屋も相変わらず駄目だけど、
駅のおにぎりやはOK!になったよ。


映画館の前にタリーズがあったな・・・と、思いながら歩いてたのだけど
その時、嬉しいメール到着に気が付いた、これもきっかけ?
うん、今年はもう一つ上を目指すぞ!
雨で冷えていたし、今年一番の冷え込みだし
「温かい蕎麦が食べたいなぁ」
そうだ、蕎麦屋に入ってやろうじゃないの!
で、永坂更科、入っちゃった!
落ち着いて掻き揚げ蕎麦を注文し・・・落ち着いて食べた!
キャー、こいつは春から・・・カッコイイ!