安心!して・・・


瞳が真っ黒のまま(つまり瞳孔がひらききったまま)
昨夜は寝ましたが、神経が高ぶって?
ちっとも眠れないので、おじいちゃんの導眠剤を半粒
それでも眠れなくて夜中の2時にもう半粒
その後眠ったらしく・・・・朝起きたら瞳孔は元の大きさ
ドキドキしながら新聞を見たら・・・膜は消えていました!


昨日先生に確認しましたが
今日はもうお日様の下を歩いてもOK!
よかった、今日は札幌の友人が上京していて
会う約束がしてあるのです・・・
銀座和光11時半
新しくなった和光に足を踏み入れるのは初めてです。
1階を一巡したところで彼女とばったり!
「ねぇ、なんか1階高いものばかりになったわねぇ・・・
 前は程の良い値のハンドバックがあったのに・・・
 買う気のしないものばかりニになったわね?」
(私ははなっから買いたいものの無いお店なんだけど
・・・そういえば母がここで買ったバックを一つ
 貰って・・・何処かに・・・しまいこんであるはずだ?)


昨日から仕事始めの人が多いはずだ・・・と、思うけれど
銀座はいつもどおり?満員って感じ
「正月は和食ばかりだったから洋食にしよう」
リストランテヒロ 久しぶりだ で、ここも満席
そこでたっぷり食べてしゃべって・・・
場所を変えてまたしゃべって・・・
昨年秋私が札幌に行った時にしゃべり尽くしたはずなのに
何でこんなにしゃべることあるのだろうね?
私はともかく彼女は昨夜まで四姉妹温泉旅行で
しゃべりとおしてきて、さらに帰る9日まで
毎日様々な友人と銀座ランチなのだそうだ!
彼女のパワーには毎度のことながら・・・・・脱帽!
多分私の友人の中で彼女が一番忙しい人だと思う
今度は3月だそうだけど・・・3月は直ぐだよ。
そう思うと・・・怖い!