19階!&50階!!


年末に忘年会をした時
家から見える富士山のお話になりました。
我が家から天気のいい日に僅かに見える富士山が
彼らの家からはもう少し大きく見えるそうで・・・
お招きを受け、富士山見物に出かけました
「絶好のお天気だねぇ〜」
この三賀日は本当にお天気に恵まれました。


1時間ほどお茶を頂いて帰るつもりが・・・お昼から?
以心伝心?お酒をご用意してお待ちいただいていました
彼らの目に映った富士山は揺れていたに違いない!
運河に面した19階のお宅からは正面に
富士山!と東京タワー!と聖路加病院!とトリトン
六本木ヒルズタワー!都庁ツインタワー!もばっちり
「うぁー、都会だ!」
ほんの数分の距離なのに・・・違いましたねぇ・・・
セキュリティのがっちり加減も随分違いましたけれど。


30代のお若いご夫婦なのに
ちゃんとお重でお節を出してくださり・・・感服!
(って、私も23からお節作っていたのよ・・・)
結婚前におばあ様が野菜の切り方からみっちり仕込んで下さったのに
好き嫌いの多い旦那さまのせいで腕を揮いそこなっているのだとか?



お向かいのビル群に明かりが灯り始めた頃
50階のバー(本日は休業)付きの展望室にご案内頂きました。
東京湾の花火大会の夜は抽選になるとか
180度近い東京の湾岸の夜景を堪能しました!
何でかなぁ・・・こういう高いところからの景色好きなのは
何でかなぁ・・・こんなに胸がときめいて嬉しいのは?


このマンションのもう一つの売り?
地下からお隣のララポートに行ける道
案内していただいて、そこでお別れ、
ララポートへの入り口を潜ったら・・・ハンズの前でした!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
ララポートでは生コンサート中で、つい一枚パチリ