トルコ会温泉旅行


トルコ会2回目のイベントが決行されました!


先回の反省会で次回は温泉と衆議一決、O様に一任
素晴らしい湯西川温泉旅行をセットして頂きました。
これだけで私は十分なのに「転んでも城」の旦那!
前日に会津城廻り&芦の牧温泉1泊旅行をくっ付けました。

 

で、2泊温泉へ入れると言うgood idea?になったのですが
残念なことに温泉の湯質は殆ど同じでしたね。

 

10月1日の15時湯西川温泉本家伴久萬久旅館で落ち合い
3室の天井・畳・壁・紋・床の間などの趣が違うのを観覧?し、
色々な宿の展示物を拝見し、平家の落人部落散歩をしました。
この宿の女将が全国平家の落人部落会の会長だとか?

平家の里はなかなか綺麗に復元されていましたが
一番の収穫は栗!
逃げ込んだ山里での食用にしたのか?栗林でイガの山
小さな山栗で、何とか言うらしいのですが
きいさんが「これはこう剥いて栗ご飯にすると美味しい!」
で拾ったのを頂いて持ち帰って栗ご飯にすることに
で、これが実に甘くて美味しかったのですよー!
来年栗の季節に城山へ連れて行かれたら、
私は栗拾いに専念する事をここに宣言しまーす!

お風呂に入り、夕飯は葛橋を渡った川向うの別屋
やけに揺れると思ったら子供に還ったオジサンが
ゆっさゆっさを楽しそうに揺らしておりました。
風呂上りに川風が秋でさわやかでしたぁ・・・


松茸や鮎や牛肉や餅が大きな囲炉裏の炭火に立てられ・・・
今夜は松茸尽くしの特別料理・・・贅沢やなぁー?
というわけで口が二つの用途に追われて・・・
忙しいひと時の後、女性陣はロビーでもうひとしゃべり!
「男性陣が幸せそうだねぇ・・・」というのが話題でした・・・が
部屋に帰ったら旦那は完全幸せ顔で熟睡でござりました。


翌日は塩原の滝廻り

森林浴&滝しぶき浴で心身ともすこぶる快適
朝食あんなに食べたのにちゃんとうなぎがお腹に滑り込みました!
しかもなんと!家の旦那じゃ気が付かなかっただろうなぁ・・・
素晴らしき0様!
那須のアウトレット行きが予定されておりました!
旦那の秋の飲み会ウェア?上下と私の城行きシャツをゲット
素晴らしい旅が満足の吐息と共に終了
次回の忘年会が待たれます!


0様御夫妻、S様御夫妻、ありがとうございました。