ドームコンサート顛末


そういえばこの間還暦記念コンサートに行ったジュリー
打ち上げ?は東京ドーム6時間のコンサートだそうです・・・
私がドームに足を踏み入れたのはこれが5回目
情けないことに1回目の記憶があいまい
誰かのコンサートに席を埋めてと頼まれて行ったのだけど・・・?
2回目は頂いたので巨人戦・・・対戦相手は・・・?
3回目はこれも連れて行っていただいたパッチワーク展
4回目は何ていうのかなぁ、テーブルセッテイング展?
で、5回目にして始めて絶対記憶に残るイベント!に遭遇。


ちょっと前に浜松の友人から、
「娘が夏ばてのお母さんを連れて行ってあげようと思って
 SMAPのコンサートチケット申し込んだんだけど外れたって
 外れてちょっとほっとしたかも・・・なお更疲れそう・・・」なんて
だから
「なんと優しいお嬢さん!行けたらよかったのにねぇ・・・」


ところがいきなり電話で
「キャンセル待ちでチケット手に入ったって
 4枚手に入って娘はお友達と思いっきり楽しみたいから
 お母さんはあなたに付き合ってもらえって言うのよー行ける?」
「行く!」
「でね、ホテルもついてるの・・・泊まれる?」
「泊まれる!」
「良かったぁ!」
と、話は簡単に付きましたけれど、
このコンサートって大変なんですねぇ・・・
お嬢さんはファンクラブに入っていてこれが3回目
「ファンクラブに入っていてもチケット取れないの?」
「取れなかったの」
お嬢さんは早朝に出かけて10時過ぎにはグッズ販売に並ぶ
彼女は11時ごろに出て来ればいいよと言われているけれど
チケット受け取りに時間がかかるからあなたは
3時までにはドームホテルの部屋に来てねと言う。
「コンサートは何時から?」
「6時から」
えー、そんなに早くに行かなくちゃならないのかぁ・・・


後楽園駅を降りていつものようにグルッと回って
ホテルへ行けばいいと時間ぴったり考えて行ったのに・・・
人で人で・・・迂回摺り抜けに3倍の時間はかかったし
あちこちに最後尾と書かれた案内板と行列
ドムーホテルのエレベータまでたどり着けないし
乗るのも行列、そもそもエレベーターが降りてこない!
ダンボールいっぱいのグッズを抱えた女の子たちも!
お陰で36階にたどり着くのに余裕のはずが5分遅刻
4時過ぎに膨らんだグッズの袋を抱えたお嬢さんたちに合流
「チケットのあたった場所が悪い」
どこでも私はOK!嬉しい!初体験!


食べるのも、トイレも、サバイバルですとはお嬢さんのアドバイス
会場いっぱいの「キャー」から始まったコンサートは
驚きの連続?
前の席のお嬢さんたちと同じのり?で3時間半はあっという間!
面白かったし、楽しかったし、、、、
「皆やっぱり魅力的だわ!」と、再確認!
「私たちも若いわ!」と、これも再確認!
持つべきものは・・・元気なワカイ友人!
ありがとうございました!!!