肌トラブルの原因?


白内障の手術後眼帯を取って鏡を見た時のショックは
もう跡形も無く昔の事になりましたが、
先だって舞台に立つのに
「ねぇ、なんで頬紅つけないの?つけて上げるわ」
「いやー、見事なシミが頬紅の代わりになってるから・・・」
「何言ってるの、そんなの化粧で隠れるわよ」
「いやー、年期が入ってるし・・・自業自得だから・・・」


なんて、ついシミの事をまた思い出させられてしまった!
で、つらつらオリンピック横目にシミを眺めてみたら
薄くなってる?!
「ねぇ、シミ薄くなっていない?」旦那に聞いたら
「そんなの見てないしなぁ・・・でもそういわれると・・・
 薄くなっているような気も・・・?なんで?なってるの?」
「いつも夏の終わりにはひと際濃くなるような気がしてたのに
 今年は濃くなっていないような気がするのよねぇ・・・むしろ?」


つくづく検討した結果、
やっぱり薄くなっている!
何でだ?
山に行ってないから?外に出ていないから?
それっきゃない!


夏に取れる休暇はいつも山城、昨年なども
蚊に囲まれ、熊に怯え、マムシに震え・・・山城!
肌トラブルの元はやっぱり山だ!太陽に近すぎるもん!
今年はオリンピックのお陰!昨年の蚊のお陰?
丸々二ヶ月山歩きしていない
もう少し家に籠もっていれば・・・ヒョットすると・・・?
なんて思った途端
「閉会式の後夜中の三時出発で良いか?」
「え、何が?」
「城に決まっている」
「えー!」
ところが今年はツイテル!雨!しかも・・・
今週いっぱい雨だってさ!
そしたらもう9月だ!


「オリンピック終ったから今頃城?」と友からメール
だからこんなでこうで・・・と説明して
「あーでも秋空でも焼けるのよねー」と返信したら
「大丈夫!秋の長雨が来るよ!」
ありがとね、でも旦那を少し歩かせないと・・・ジレンマ!