新宿


市谷から引越しして1年余り
驚くほど新宿は縁がなくなった。
あの頃は殆ど毎週歩いて20分余りでいける
伊勢丹三越高島屋は私のお買物エリアだったのに。
新宿御苑のお金のかからない外周は夏の程よいコースだったのに。


それが不思議なもので行くとなったら、なんと!
3日続けて新宿へ行くことになった。
1日目はサークル仲間の民芸の知人の舞台「選択」を見に。


 

これはいかにも「今」を切り取った
私たち中年の親を抱えている世代には身につまされる作品で、
見に行った友人たちと見終わった後主題について話し合いました。
高島屋のカフェ「コヴァ」で長々と。


次の日は友人と映画「レンブラントの夜警」を見に行って帰りに
新宿高島屋を久しぶりにブラブラ見て回りました。
その時一寸素敵な濃紺のトレンチを見つけて
迷いましたけれど、若すぎるかな?なんて思ったのが失敗!
「買ってくればよかった!」




3日目は京王プラザでの授賞式に付添って上京した友人とランチ
久しぶりにサザンタワーのトライベッカへ行ったら
雰囲気がすっかり変わっていました!
別れてから昨日のコートを買いに行ったら・・・売り切れ!
全く新宿は忙しいったら!
でも久しぶりにサザンテラスがクリスマスでもないのに
ライトアップしているのを見つけちゃいました!


 


新宿はそろそろ飽きた頃だろうって?
まだまだのようでした。例のドーナツ屋さん!