ランチタイム


水曜日でしたが、歌舞伎を見た後で
ランチを食べて銀座をブラブラして帰ろう・・・
というのがおおまかな父の予定でした。
何しろ時間が中途半端で、8月の歌舞伎座1部は11:00〜14:00
ピッタリランチタイムにはまっているじゃぁありませんか?
まァ、銀座は食べ物やさんだらけですから
何時だろうと食べはぐれることはありませんよ。


午後の2時過ぎに歌舞伎座を出たら
物凄い、真っ白な陽射しでした。
最初に予定した歌舞伎座前のパティスリー・レカンは
改装中につき休業中!
あらら・・・と歩き出したのですが・・・この陽射し・・・長くは歩けないぞ!


今回は魚より肉に・・・っていうか大体肉に傾く父
キムカツ」が改名してからまだいっていません・・・よー
無視して通り過ぎ、ざくろに向かって歩いていきます。
まだお昼やっているのかなぁ・・・と危惧していました。



「やっているザー、行こうと思って入れなかったことなど無い」
と言う父は朝起きるのは9時過ぎ、
したがって・・・早くても朝食が終るのは10時過ぎ・・・
したがって・・・昼食は2時過ぎ・・・という
老人らしからぬ生活習慣?
その父が外食でランチを食べに店に入るのは
早くても2時過ぎになるわけだ・・・と、ナットクして付いて行けば
(だからこそ幕間にお弁当にしなかった訳だけど)
ホントやっていましたランチタイム!
私たちの後からもランチの客が何組か入ってきます。


「お昼は何時までしているのかしら?」
「4時までお入りいただければランチお出ししています。」


そうだよ!
これからは老人ジャパン!
夜は家でユックリしたい老人さんのランチタイムは
早起き老人のブランチ11:00から
寝坊助老人のランチ 16:00まで
というのを老人の好きな銀座の全ての食べ物やさんに是非提案したい!


宵っ張りのうちの老人さんは
午後の8時に夕食を取られて夜中の2時ごろお寝んね!ですもん。


美味しいランチで元気が出て
日動画廊を覗いて帰ろう・・・」ですもん。
良い気分になった元気な老人は・・・銀座で「絵」なんか買ったり・・・
する人もいるかもしれません・・・もん!