ランチ


今週は銀座に三連荘
それで銀座で三日続けてランチを食べることになった。
6年前東京に帰ってきた時、迎えてくれた友人の一人が
「銀座は変わっていないわよ。
美味しくて安いランチが今でもいっぱいあるわ。」
と、連れて行ってくれたのが「一乗寺
・・・それから何軒のお店に行ったことか・・・
主婦のささやかなお楽しみは大体予算上限三千円


今週の銀座ランチはまず
「ロティスリー・レカン」
2625円のランチは私は3回目
初めて連れて行った友人の感想は
「主婦のランチでサービス料を上乗せする店は駄目!」
私はここのランチは三千円として評価していました。
それだけのサービスは感じられます。
ランチで気分よく贅沢したなぁ・・・
美味しかったなぁ・・・と思えるからですが、
なるほど!確かにサービス料って勿体無い?


「クルーズ・クルーズ」
これは私がクーポンを見つけましたので。
二人で行くのならこの店のチョイスはありえません。
でも4人でわいわい行くのなら
たまにはこんなランチバイキングで元気!もいいかな。
このお店のいいところは
11:30〜3:00までユックリできること!
料理は種類も少ないし特に売りってものもありませんが、
デザート・飲み物は豊富
食べ終わっておしゃべりしているうちに
三時近くなると又皆さんフルーツとデザートに集る・・・
場所代を考えると2100円(クーポンで1800円)お得だっ・・・
おしゃべりする場が欲しいだけなんだもん!ね?


で、今日は
「銀座コアビルのツバメグリル」
1丁目の店で生焼きの水っぽいジャガイモ
食べさせられて以来遠のいていましたが、
今日お誘いくださった方は築地生まれ66歳
長年この店を愛用、本日は鮭のムニエル気分なんですって
「へぇ、あの店で鮭食べたことは無いけど・・・
それじゃあなたのお薦めを試してみるわ」
「ランチビールを付けてね」
この方と銀座ランチは初めてでしたけれど
流石はお姉さん?粋だね???
昼からアルコールが入って私は本日夕寝
〆て1400円のお楽しみ


それぞれにそれぞれの銀座があるようで!