健康診断


さて、今年も年に一度の健康診断の時がやってきました。
旦那の会社の主婦健康診断ですから、大体お決まりのコースです。
でも、殆ど病気もしない!
医者にかかる程の怪我もしたことが無い!
人間にとってはめったに無いチャンス?ですから、
大事に行くように心がけています・・・45才過ぎてからは。


おかげさまで自分じゃデブと思っていますし、
見たところも実際下半身立派デブですが、
なぜか数値はいつも優等生!


それなのに一昨年ギョットしたのです。
肝臓と骨密度の数値が異常になっていて、
前年まで判定はいつも「A」だったのに
「C」がくっ付いてきて・・・骨密度は「80歳台」のと但し書きまで!


当然病院へ飛んでいって再検査。
前年とその年のを比べて行きつけの病院の先生は
「1年でこんなひどい変化ありえないな!」
でもまァしておきましょうと再検査。
結果はいつもどおりでホット一安心!
ところが先生
「これって誰かのと結果間違えたんだよね・・・多分・・・
って事は問題だな・・・これひどい数値だもの、
本人に知らせてあげたいところだよ。」


おせっかいの私
健康診断を受けたところに電話して、
「再検査の結果いつもどおりだったんで誰かのと間違えてやしませんか?
確認して、知らせてあげられるものなら・・・」
ところが担当医という方が出て
「1ヶ月で数値はこのくらい変わることありますよ。
当方に間違いが無いので、この1ヶ月で改善したのでしょう。」


骨密度も1ヶ月で80歳台から30歳台に
改善されることってあるんでしょうかね?


当然検査機関変更して・・・
昨年もいつもどおりの結果、では今年は・・・?
健康診断もちょっとスリルなお年頃になりました?