2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチヒッター・ピンチ!

彼女が小学校で絵本を読み聞かせるボランティア しているってことは聞いていました。 ただでさえ物凄くご趣味も多彩で 子供を預かるボランティアもしているということも 聞いていて、尊敬していました。 先日、暇な時間を登録して子供を預かるボランティア …

ランチの妥当な値段

よく知っている街でも、人と歩くと 知らなかった面を発見することがある・・・という 当たり前のことに先日も気が付いた。 最近できた新しい友達と映画を見に銀座へ出かけた。 彼女とは映画の好みがぴったり一致して、 見たい映画が合うのでこのところ度々一緒…

東京都現代美術館

今年の夏は本当に暑かった! 東北に行っても、函館に行っても暑さから逃げられなかった。 今朝、札幌の友人から電話があって 「黒岳に行って来たのよ。まだ早かったけれど 紅葉が始まったって感じ?きれいだった!」 それで思い出したけれど、 9月の終わり…

起つ!

福田さんがやっと立ち上がったようですね。 何で前回見合わせたのか、素人?には全く分からない・・・ 今朝数ヶ月前の安倍さんと辞任会見の安倍さんの 写真を並べてTVが見せていました。 選挙で負けたときに辞めていたらこうならずに済んだ? 日本を背負って…

未来?

あんまり早く予定が立ってしまって・・・ 昔のテニス仲間との海外旅行が決まったのはこの5月のこと。 それぞれに忙しい4人のこと、行くことは決まったものの 日取りが合わず結局11月になりました。 あんまり早くから細かい予定立ててもねぇ・・・? と言うわけ…

とりどり?

また月1の銀座でのおしゃべり会の日が来ました。 「どこでランチ?」 「この間贔屓にしようって言ったあの店でいいんじゃない?」 「そうそう、ちゃんとしたランチ食べてないし」 と、衆議一決? ところがやけに恭しいおじさんに迎えられ あの日の可愛いお…

世間は・・・!

東京駅までバスで行こうとバス停へ行きました。 バス停には私より少し年上と思われる奥さんがいて、 「バス丁度でちゃったところみたいですよ。」 「あら、そうですか?本数が多いから・・・」 と、にこやかにお答えした途端 それは始まりました。 本当に堰切っ…