2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父週

梅雨時にいつも一番体力の落ちる父が今月もやって来ました。 でも「来れた!」と言うべきかも・・・と、思うくらい くたびれきって雨のそぼ降る「いかにも梅雨!」の日に到着。 昔から本当に梅雨時に弱いんだから・・・ それでも今月の歌舞伎は「12夜」 蜷川幸雄…

赤い糸?

昨年末、20年来の友人とトラブル! 彼女がとんでもない大失言をしたのです。 元々色々なことで論戦を戦わすのが我等の趣味 意見の相違はしょっちゅうですが・・・そういう問題ではなくって。 言った彼女も「アッ!」と言った自分の口を押えましたが、 聞いた…

すいか

空が曇っているといくら暑くても すいかって美味しい気がしないでしょう? この頃栃木・埼玉・茨木などの城跡に行くことが多くて、 すると道の駅に時々ぶつかります。 北海道では道の駅がとても多くて、 そのどこでも新鮮な野菜がとても安かったのです。 タバ…

大興奮!

終って、二日もたってようやく 地に足が付いたような気がしています。 先週末、私は特筆大文字の大初体験をしました! 江東区の区民演劇祭がありました。 私はその舞台で群読の中の一人として初舞台を踏んだのです。 400人も入る大ホールが初体験の場にな…

マイ・ディア

わいちゃんがからかわれるらしいので このところdear stories はオヤスミですが、 先日不思議なことに夢を見ました。 大体、起きた時はなんか夢見ていたようだなぁ・・・ と、思っても、1分後にはすっかり忘れていますよ。 それが今朝は、あんまり驚いたので覚…