2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月

父が又来ています。 父が来ると「おー、もうひと月経ったんだ!」と驚きます。 年毎にひと月が早く過ぎるようです。 毎月父が我が家に上京するようになって7年目になりました。 毎年 「もう上京して遊べるのは今年で最後だな・・・」 と言っていますが。 確か…

岩盤浴

この地に越してきてから1年が過ぎました。 その間月に数度は割引券付きの広告が入っていました。 「90分2800円のところ このカードをお持ちになるとお二人様まで2000円」 レディス専用岩盤浴場 あんまりちょくちょく入っているので 気の毒になっ…

 「世界最速のインディアン」

アンソニー・ホプキンス大好きなのです。 この映画の予告編最初に見た時から楽しみにしていました。 だからこの小雨の水曜日出かけました。 映画がオートバイのレースを扱ったものだからか レディスデーだと言うのに男性が多かったです。 アンソニーは 「ハン…

地方銀行

転勤で色々な土地で暮しましたが、 その記念と言うのもおかしいですが・・・ 私の使っている銀行通帳にその名残り?があります。 静岡では長く暮しましたし、 家もありますので、静岡銀行が一番身近でした。 高ぁ〜い利息のローンを払ったのも、 未だに固定資産…

記憶喪失?

旦那の凄いところは酔って、何時に帰ってこようとも 伝えたことは忘れないところでした。 でした? そう、ここ1・2年前迄は。 先日夜中の12時頃に千鳥足でお帰りになった奴は、 以前は明け方の3・4時帰りでも千鳥足は無かったなぁ! 「そろそろ年金の事…

羨ましい?

旦那は自分が家に居る土・日に私が留守にするのを嫌がります。 自分は勝手にゴルフや旅行へ行ったりするくせに。 こどもが小さいときの名残りでしょうか? 分かっているので私も極力家に居ますが。 先日お寿司屋さんで隣に座った近所の奥さんが ご自分の趣味…

水曜日

昨日は笑えた! いや、笑えない!かな? 友人と映画に行こうということになって、 彼女から都合がいいと知らせてきた日は水曜日 でも、その映画館はレディスデーが無い。 「あそこはレディスデーはないから、無理に水曜じゃなくても・・・」 「シルバーも無いの…

 「TIME」

土・日にPC使えなくて この感動を早く何かに記しておかないと・・・ 忘れそうでやきもきしました。 ウィンドウズヴィスタ搭載マシーン? 旦那専用おもちゃにすべく痛い出費をしちゃおうか? なんて、思っちゃうくらいでした・・・が、友人が 「駄目よせめて数ヶ月待…

遠出?

先週来ていた父が帰り際 「梅原龍三郎展5日までなんだなぁ・・・行きたくないか?」 父の「行きたくないか?」は「行こう!」です。 男って何で「付き合って?」って素直に言わないのでしょうね? 旦那もこちらの意思に関わり無く 「オイ、行くぞ!」ですもん…